スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2019/01/13  サービス 
インフルエンザ予防
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。 





ひきつづきインフルエンザが猛威をふるっております。
空気も大変乾燥しているので、感染しやすい状況でもあるのでしょう。。。 





というわけで、先日やっと予防接種を受けてきたよっちゃんですが 
それだけでは安心できないので、『インフルエンザ予防対策マニュアル』なるものを読んでみました。 





そこから一部抜粋しましたので、よかったら参考までにお読みください。 





厚生労働省は、他の人への感染を防ぐため、「咳エチケット」をキーワードとした普及啓発活動を行い、マスクの着用や人混みにおいて咳をする際の注意点について呼びかけることとします。 

咳・くしゃみが出る時は、他の人にうつさないためにマスクを着用しましょう。 

マスクを持っていない場合は、ティッシュや腕の内側などで口と鼻を押さえ、他の人から顔をそむけて1m以上離れましょう。 

鼻汁・痰などを含んだティッシュはすぐにゴミ箱に捨て、 手のひらで咳やくしゃみを受け止めた時はすぐに手を洗いましょう。 

咳をしている人にマスクの着用をお願いしましょう。 

※咳エチケット用のマスクは、薬局やコンビニエンスストア等で市販されている不織布(ふしょくふ)製マスクの使用が推奨されます。 
※マスクの装着は説明書をよく読んで、正しく着用しましょう。 
※咳エチケットを心掛けることは、周囲にウイルスをまき散らさない効果があるだけでなく、周りの人を不快にさせないためのマナーにもなります。 

お仕事柄、マスクができない方もいらっしゃるかとは思いますので そういう方は『手洗い・うがい・保湿』を心がけましょう。 





乾布摩擦 
はちみつ大根 
卵酒。。。 
お気に入りの対策法と組み合わせて 乗り切りたいものですね(`・ー・´)ノノ 





【おまけ】 
世界の絶対やりたくないカゼ療法 
ご興味のある方はどうぞ( *´艸`) 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ヘビ療法(イスラエル北部) 





全身にヘビを這わせマッサージを行う療法。 
ヘビには気持ちを落ち着かせ、痛みを緩和させる力があるといいます。 





ちなみに画僧見ましたが、大蛇でした。。。 





怖くて治る気がしないので 
日本に産まれて良かったです。。。 





ではでは 
みなさまの3連休が、すこやかで充実したものとなりますよう 
お気を付けてお過ごしくださいませ☆
 
2019年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
岡村
前田
ページ上部に戻る