スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/11/04  サービス 
同音異義語
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





今日は国語っぽい話題で
インテリジェンスな一面を見せようかと思います。






『同音異義語』とは、発音は同じだけど、互いに区別される言葉のことをいいます。 





さすがのよっちゃんもプッとふきだしてしまう、面白い例文をのせておきますので
ご参考までに。





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙






店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」

 私「えっ」

 店員「当店のポイントカードはお餅ですか」

 私「いえしりません」
 
店員「えっ」

 私「えっ」

 店員「まだお餅になってないということでしょうか」

 私「えっ」

 店員「えっ」

 私「変化するってことですか」

 店員「なにがですか」

 私「カードが」

 店員「ああ使い続けていただければランクがあがって 、 カードが変わりますよ」

 私「そうなんだすごい」

 店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」

 私「くさったりしませんか」

 店員「えっ」

 私「えっ」

 店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」

 私「なにそれこわい」

 店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」

 私「なにそれもこわい」

 店員「えっ」

 私「えっ」





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙






工場長「明日工場に刺殺団の方がお見えになります」

 私「なにそれこわい」

 工場長「えっ」

 私「えっ」

 工場長「応対は担当の係りがしますので皆さんは普段通り働いて居れば大丈夫です」

 私「それじゃ私達が刺殺される心配はないのですね」

 工場長「いえ皆さんが作業されてる所を順番に刺殺されます」

 私「なにそれひどい」 

工場長「えっ」

 私「えっ」

 工場長「では皆さん明日は絶対遅刻や欠勤などしないようお願いします」

 私「嫌だ絶対休む」 

工場長「えっ」

 ぼく「えっ」





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙





え!全然インテリジェンスじゃないじゃん!
と思われたかもしれませんが





ここからが本題。





みなさま、『フィアット』と聞いて何が思い浮かびますか?





実は、車だけではないんです。
仮想通貨界隈で使われるんです。





フィアット(Fiat)=法定通貨のこと 





フィアット(Fiat)とは英語のFiat Currencyの略称で、法定通貨のことを指します。





 法定通貨とは国が発行した通貨、つまり日本であれば円、アメリカであれば米ドルのことです。





そのため「仮想通貨の相場をフィアット建てでチェックしている」といった使い方をしたり、「仮想通貨をフィアットに戻す」などといった使い方をします。





仮想通貨界隈でフィアットという言葉がよく使われる理由としては、例えば仮想通貨を今いくら持っているかを知る時に、なじみのある通貨に換算した方がわかりやすいからだと思われます。





他にもイナゴやローンチ、ガチホなど
色んな用語があるようです。
何かと話題の仮想通貨用語に、まさか『フィアット』があったとはビックリでした!





それではまた♪
 
2019年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
岡村
前田
ページ上部に戻る