スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/06/04  サービス 
夏の訪れ
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。


昨日は仕事帰りに「とうかさん祭り」に行ってきました♪











広島の夏の訪れを告げる祭り「とうかさん祭り」

6月になると広島三大祭りのひとつ「とうかさん大祭(ゆかた祭り)」が開催され、広島の街では艶やかな浴衣姿の女性を目にします。

とうかさん大祭は、広島市の繁華街にある圓隆寺に祀られている「稲荷(とうか)大明神」の祭礼で、稲荷大明神を「いなり」と唱えず、音読みで「とうか」と呼んだ事が語源なんだそうです。






町はとても賑わっていて
歩いているだけで楽しくなりました♪


食べて


飲んで



お祭りを満喫できましたよ(*´▽`*)
リフレッシュいたしまして


今日からまた頑張ります(∩´∀`)∩
フィアット/アバルト広島
サービス部直通 (082)272-0020
 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
岡村
前田
ページ上部に戻る