営業時間・定休日
営業時間

AM 10:00 ~ PM 7:00

 
定休日

火曜日

 
電話番号

082-273-5711

 
 
住所

〒733-0822

広島市西区庚午中1-19-19

リクルート

スタッフブログ

   
2018/11/15  お知らせ 
FIAT 限定車フェア 明日から!!
 

みなさま こんにちは(#^.^#)



先週は季節外れの暖かさでしたが、



今週に入って一気に寒くなってきましたね**



インフルエンザも流行ってくる季節となりましたので、



お体には十分お気をつけくださいね(*_*)

 

 

さてさて、以前からお伝えしております



FIATの限定車『Lusso(ルッソ)』の発売を記念しまして、



フェアを開催致します♪

 

 

11月17日(Sat) ~ 11月18日(Sun) 


『FIAT LA DOLCE VITA』 

 

 

 

 かわいさと上品さが漂う、ワンランク上の限定車

 

『500 Luso(チンクエチェント ルッソ) 』 が登場!

 

 

 

 

イタリアの高級家具ブランド『ポルトローナ・フラウ』のレザーシート

 

専用デザインの15インチアルミホイール

 

クローム仕上げのエクステリアミラーハウジング

 



ボディカラー:ボサノバホワイト

シートカラー:ブラウン
ボディカラー:ボサノバホワイト

シートカラー:ボルドー
ボディカラー:ミントグリーン

シートカラー:ブラウン
今日からショールームにてお出しするドリンクも



フィアットオリジナルカップスリーブ



おしゃれになってます♪
 
 
 
 
すべてが上質な『500 Lusso』と一緒に
 
 
 
贅沢気分のドライブはいかがですか?
 
 
 
 
                    ぜひ、みなさまショールームまでお越しくださいませ。



           たくさんの方とお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております☆


FIAT広島 / 082-273-5711



 
   
2018/11/12  サービス 
いい皮膚の日
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





 「アラ!昨日はポッキーの日だったのに、食べるの忘れちゃったワ!」 などと考えてしまう今日このごろ。 





みなさま、いかがお過ごしでしょうか。





 さて、昨日がポッキーなら 
今日は何の日だと思います? 





「いい皮膚の日」らしいですよ。





 い(1)い(1)1ひ(1)ふ(2)ですって。
 乾燥の気になる季節ですが 





お肌を健康にたもちたいものですね( *´艸`)





 ワセリンも良いみたいですが よっちゃん的にはは馬油もオススメですよ。





 ではまた、ごきげんよう☆
 
   
2018/11/08  お知らせ 
LUSSO
 

 

皆さんこんにちは!

FIAT広島 営業のmacoです。

 

みなさん本日は11月8日 「いい歯の日」です。

皆さん 歯磨きをしっかりとしていますか?

 

 

 

 私は、歯に関しては色んな思い出がありますが、その中でも小学校の給食終了時間帯になると流れる「8020運動」という歯磨きをテーマにした歌が印象的でした。

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」

歌詞の中にこのフレーズがあるのですが、子供ながら歯は一生ものなんだなと感じながら虫歯にならないように気をつけていました。

いまでも、気になると歯科検診に出向くようにしております。

いい歯医者さんがあるようでしたら、ぜひ教えて頂きたく思います。

 

 

 

 

さて、白い歯のような白さ・・・いやいや!

真っ白なエレガントなホワイトのお車がFIAT広島にとどきました!!

 

それがこちら!!

お待たせいたしました!!

FIAT500 待望の通常カラー + レザーシートの特別限定車!

 

その名も「LUSSO」

イタリア語で贅沢・高級と意味しております。

 

前回のZAFFIROに続く本当にエレガントなネーミングのお車が続々と登場しているFIAT500

今回もこのお値段でこのクオリティ!?とおどろかされました。

 

本日ショールームに届きましたお車は、ボディカラー・ホワイト/シートカラー・レッドとなっており

 

実際にシートのカラー見させて頂いた限りでは、なかなかオシャレなワインレッドのお色となっております。

乗り心地も安定しており、飽きの来ない一品となっているのではないかと思います。

 

全国限定300台

ボディカラー ミントグリーン/シートカラー ブラウン

ボディカラー ボサノバホワイト/シートカラー ブラウン

ボディカラー ボサノバホワイト/シートカラー ボルドー

各100台ずつ

当社獲得台数

ボディカラー ミントグリーン/シートカラー ブラウン 2台

ボディカラー ボサノバホワイト/シートカラー ブラウン 1台

ボディカラー ボサノバホワイト/シートカラー ボルドー 2台

となっております。

 

 

今回の特別装備内容と致しまして

上記にも掲載しております。

☆2色のボディカラーのレザーシート(ブラウン・ボルドー)

そして

☆15インチ18スポーク Uデザインアルミホイール

☆クローム仕上げエクステリアミラーハウジングの装着

排気量は1240ccとなっており

オートエアコン・ルーフ付きのLoungeベースです。

 

今回も既にご予約のお客様もいらっしゃいますので、ご興味ございましたらぜひ

お早めのお問い合わせと今週末は実車もございますのでご来場をお待ちしております。

 

それでは、今週末はFIAT広島へ☆

 
   
2018/11/07  サービス 
KAWAII
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





さて、フィアット500はどうしてこんなに可愛いのでしょう?





なのでちょっとだけ「学術的な分析」 を。





 日本の 「カワイイ」 カワイイ (KAWAII) って日本独特の感覚なのかもしれないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、世界共通だと思います。 





でも、ここまで存在感を発揮しているのは日本だけかも。





 外国では、女の子はいつまでもカワイイじゃダメで、早く 「大人の女」 に成長しなさいってプレッシャーをかけられて育てられるような気がします。





 ところが、日出ずる国では誰でもがいつまでも可愛いものを愛でる文化があるのです。
 綺麗とか美しいとは少し違います。





 綺麗というのは清らかで均整が取れている様子で、美しいというのは綺麗な上に人を感動させるような迫りくるエモーショナルなパワーが加わります。 





 これらに対して可愛いというのは愛くるしさ、愛 (いと) おしさを感じさせるところがあり、多かれ少なかれ、幼さに通じるものがあるような気が致します。 





 また、単に小さければ何でも可愛いわけではありません。





 色だって、ピンクとかパステルカラーであれば可愛くなるわけでもありません。





  簡単なようで難しい?





 それなのに、フィアット500は何色でもカワイイのです。 
 むかしむかし、コンラート・ローレンツ博士という偉い学者さんが、どうして仔犬とか子猫なんかがカワイイのか ― 真面目に研究したのだそうです。





 まぁ、それにしても学者さんって、大真面目にくだらないことを研究するもんですなァ。





  鳥のヒナが生まれて初めて見たものを親と思い込む 「刷り込み現象」 を発見したのもこの人です。 





 噂によれば、この博士は動物や鳥たちと会話ができたのでノーベル賞まで貰ったとのこと!ホント!?スゴイ!





  ローレンツ博士が到達した結論は 「ベビー図式」 と呼ばれ、カワイイというのは以下の要素の組み合わせなのだそうです。





  可愛さの 「レシピ」 (ローレンツ博士のベビー図式)  

  1.身体に比して大きな頭
  2.前に張り出た額をともなう高い上頭部
  3.顔の中央よりやや下に位置する大きな眼
  4.短くて太い四肢 
  5.全体に丸みのある体型
  6.やわらかい体表面
  7.丸みをもつ豊頬





 何だか難しい言い方をなさっていらっしゃいますけど、この 「ベビー図式」 をクルマのデザインに当てはめると、チンク=KAWAIIという図式になるのでは?と思われます。



 
 これも計算されていたのでしょうか。。。おそるべしFIAT。





 とんだ小悪魔ですな。 ではまたー(*´▽`*)
 
   
2018/11/04  サービス 
同音異義語
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





今日は国語っぽい話題で
インテリジェンスな一面を見せようかと思います。






『同音異義語』とは、発音は同じだけど、互いに区別される言葉のことをいいます。 





さすがのよっちゃんもプッとふきだしてしまう、面白い例文をのせておきますので
ご参考までに。





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙






店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」

 私「えっ」

 店員「当店のポイントカードはお餅ですか」

 私「いえしりません」
 
店員「えっ」

 私「えっ」

 店員「まだお餅になってないということでしょうか」

 私「えっ」

 店員「えっ」

 私「変化するってことですか」

 店員「なにがですか」

 私「カードが」

 店員「ああ使い続けていただければランクがあがって 、 カードが変わりますよ」

 私「そうなんだすごい」

 店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」

 私「くさったりしませんか」

 店員「えっ」

 私「えっ」

 店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」

 私「なにそれこわい」

 店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」

 私「なにそれもこわい」

 店員「えっ」

 私「えっ」





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙






工場長「明日工場に刺殺団の方がお見えになります」

 私「なにそれこわい」

 工場長「えっ」

 私「えっ」

 工場長「応対は担当の係りがしますので皆さんは普段通り働いて居れば大丈夫です」

 私「それじゃ私達が刺殺される心配はないのですね」

 工場長「いえ皆さんが作業されてる所を順番に刺殺されます」

 私「なにそれひどい」 

工場長「えっ」

 私「えっ」

 工場長「では皆さん明日は絶対遅刻や欠勤などしないようお願いします」

 私「嫌だ絶対休む」 

工場長「えっ」

 ぼく「えっ」





🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙  🚙





え!全然インテリジェンスじゃないじゃん!
と思われたかもしれませんが





ここからが本題。





みなさま、『フィアット』と聞いて何が思い浮かびますか?





実は、車だけではないんです。
仮想通貨界隈で使われるんです。





フィアット(Fiat)=法定通貨のこと 





フィアット(Fiat)とは英語のFiat Currencyの略称で、法定通貨のことを指します。





 法定通貨とは国が発行した通貨、つまり日本であれば円、アメリカであれば米ドルのことです。





そのため「仮想通貨の相場をフィアット建てでチェックしている」といった使い方をしたり、「仮想通貨をフィアットに戻す」などといった使い方をします。





仮想通貨界隈でフィアットという言葉がよく使われる理由としては、例えば仮想通貨を今いくら持っているかを知る時に、なじみのある通貨に換算した方がわかりやすいからだと思われます。





他にもイナゴやローンチ、ガチホなど
色んな用語があるようです。
何かと話題の仮想通貨用語に、まさか『フィアット』があったとはビックリでした!





それではまた♪
 
2018年11月(6件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
スタッフ
OS
MT
YK
HT
スタッフ
ページ上部に戻る