スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2019/01/09  サービス 
インフルエンス
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。 





巷ではインフルエンザが流行っているようですが、みなさまはご無事でしょうか。 





そういえば『インフルエンサー』って曲がありましたが 
歌詞の詳細を知らないので、インフルエンザに何か関係のある歌なのかしら。 くらいに思っていたよっちゃんです。 





インフルエンサー(influencer)という言葉そのものを見てみますと 
まず、影響を与えるとか感化する、勢力、威信というような意味の『インフルエンス(influence)』という言葉があり、それにerがついて「~する人」となったもののようです。





つまり 『影響を与える人』 という意味ですね。 





最近では、SNS等でのフォロワーが多い人をこうよぶのだそう。 
そういう人は1つ発信するとその影響力が非常に大きいからです。 
マーケティング用語ですね。 





やっぱりインフルエンザとは違うのか? 
こんなに似ているのに。 





インフルエンサーはインフルエンザにかかっている人 という意味でもないですし。。。 





実は。。。 語源は同じなんだそうですw 





だって、インフルエンザにかかっている人って。。。 他者に影響を与えますよね? 
つまり、「感染してしまう」という影響を与える人 。。。と考えたら、インフルエンサーとインフルエンザ、同じようなものだと思いませんか??? 





つまり、インフルエンザという病気は、名付けられた経緯が 「影響」から来ているというオチがちゃんとある。ということです。




 
ウイルスで影響を与える人にはなりたくないので きちんと予防しようと思います! みなさまもお気をつけくださいませ☆
 
2019年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
ページ上部に戻る